ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【新年挨拶】あけましておめでとうございます(2021年)

f:id:cafe_spoon:20210101162559j:plain

あけましておめでとうございます。

去年の新年挨拶では東京オリンピックについて言及していました。

結局、オリンピックは延期になりましたが、1月時点ではまさかこのような事態になるとは思いもしませんでした。

 

画像はウユニ塩湖の夜明けだそうです。一目見ていいなと思って使いました。

 

 

例年、毎月1日の「映画の日」で映画館へ行っていましたが、今年はやめました。

買い物も散歩がてら近所のコンビニで新聞を買ったくらいです。(たまに買います)

元旦や三が日休業のスーパーもあり、「これでいいんだよね」とかつての静かなお正月に思いをはせています。

 

 

昨年は、このブログを書くきっかけになった「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」のイベントで上位入賞のファンドを舞台上で発表するプレゼンターをつとめました。

cafe-spoon.hatenablog.com

 

Fund of the Year 2020も投票しましたが、今年はオンライン表彰式での発表です。

結果発表

2021年1月16日(土)夜8時から、オンラインで「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020 表彰式」を開催します。

今年は新型コロナウイルスの拡大感染防止のため、イベントホールなど会場での観覧は用意しておらず、オンラインイベントとなります。

昨年の表彰式で楽しませていただいたこともあり、シルバースポンサーとして少しだけイベント支援をしました。

表彰式のあと恒例の懇親会がないのは大変残念ですが、このご時世では仕方がないですね。せっかく "オンライン" という手段があるのですから、ありがたくできることを楽しみます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

去年の新年挨拶記事はこちら。

cafe-spoon.hatenablog.com