ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガード20周年キャンペーンに当選しました

バンガード・ジャパンの設立20周年を記念した『20周年記念”ありがとう”キャンペーン』に応募したところ、当選し、賞品が届きました。 抽選100名で期待はせず応募しましたが、当選して嬉しいです。 ありがとうございました。

【福袋】お茶の福袋を購入(ルピシア)

お茶のお店ルピシアの福袋を購入しました。写真はその一部です。

【投資】配当金を受け取りました(VT,VYM,VTI)

保有しているバンガードETFは3,6,9,12月末頃に分配金が出ます。 VTとVYMから6/26に、VTIから7/1に分配金が入金されました。 どれもNISA口座(ジュニアNISA含む)なので、VT,VYM,VTIの外国税(米国税)以外は税金がかかりません。

【家計】6月変動費支出の年間予算消化率

2019年実績と2020年予定をもとに組んだ予算に対し、6月1か月間と6月まで半年間の支出(変動費)の年間予算に対する消化率とそれぞれのコメントをメモします。

2020年6月のアセットアロケーション

私(企業型DC+NISA)と息子(ジュニアNISA+特定口座)の6月末時点の資産配分です。 梅雨ですね。梅雨入り宣言してからしばらく梅雨らしくない天気もありましたが、その後は梅雨らしいお天気が続いているようです。