ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimited で読んだ本(2019年11月時点)

2019年7月にKindlePaperwhiteを購入し、KindleUnlimitedの契約をしました。 cafe-spoon.hatenablog.com KindleUnlimited対象本の検索がまあ使いづらいのなんの。そこで、適当なキーワードでぐぐって「これは」と思うタイトルを探して読んでいます。辺境ブロ…

インデックス投資オフ会 ムサコ会 へ参加(2019年11月)

インデックス投資家オフ会であるムサコ会へ10月に続き、14回目の参加です。主催のおぱるさん、kenzさん、参加者のみなさま、ありがとうございました! ※写真はおまけにつられて買ってしまったプレモルの神泡サーバーです。結構本格的できめ細かな泡ができま…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票

昨年に続き、2回目の投票です。 この投票をきっかけに投資関連記事を書いて、イベントに参加して…それらをきっかけに、日経電子版へインタビュー記事が掲載されました。一生に一度の経験ができました。 ※写真は東京モーターショーでのスーパーカー展示です。…

2019年10月25日(金)放送 沖縄熱中倶楽部 Coccoインタビュー

2019/10/25に放送された、NHKラジオ「沖縄熱中倶楽部」内でのCoccoのインタビューを文字起こししました。 なかなか雰囲気までを文字にすることは難しいですし、細かなところは起こせていません。インタビューをしているアナウンサーの堀越さんは、相槌のうち…

2019年10月のアセットアロケーション

私(企業型DC+NISA)と息子(ジュニアNISA)の10月末時点の資産配分です。 息子のジュニアNISA口座では、Tポイントでの買付ができないため、特定口座にてごく少額でSBI・バンガード・S&P500を買付しました。(下記の円グラフには反映していません)