ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日経電子版インタビュー記事掲載その後

日経電子版・投信コラムにインタビューを受けた記事が掲載されたことをうけ、たくさんの方からお祝いとともに、有難い素敵なコメントをいただきました。 www.nikkei.com いただいたみなさまの反応を書き留めます。 ※写真は最近ハマっている洋菓子店のフィナ…

日経電子版に投信ブロガーとしてインタビュー記事が掲載

日経電子版・投信コラムにインタビューを受けた記事が掲載されました。 www.nikkei.com ※写真は息子へのお土産にいただいたお水です。

インデックス投資オフ会 ムサコ会 へ参加(2019年10月)

インデックス投資家オフ会であるムサコ会へ5月からちょっと間があいて、13回目の参加です。主催のおぱるさん、kenzさん、参加者のみなさま、ありがとうございました! 今回、お初の方もいらして、「投資の話が "かなり" 多かった」そうです。(kenzさん・談) …

米国株を語る会に参加しました

米国株ブロガーでは大御所ともいえるたぱぞうさん主催の「米国株を語る会」に参加しました。 台風(熱帯低気圧)のおかげで10月とは思えぬ陽気でした。

2019年9月のアセットアロケーション

私(企業型DC+NISA)と息子(ジュニアNISA)の9月末時点の資産配分です。 すっかり秋らしくなりました。食欲の秋、美味しいものが目白押しです。