ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EneKeyを申込しました

ENEOSで給油に使えるキーホルダー型の支払いツール「EneKey」を申込しました。 Tカードはモバイルカードしか持っていなかったのですが、同時にENEOS Tカードを即時発行してTポイント利用の紐付けできたので、給油用のTカードとして利用することにしました。(…

あおぞら銀行で利息を受け取りました(2021/8)

あおぞら銀行BANK支店は普通預金で0.2%の利息がつきます。 2019年10月に口座開設しました。2月と8月の第二金曜日翌日が利払日です。

【日記】コロナワクチン接種の記録

コロナワクチン接種が完了しました。 (抗体ができるといわれる "Full Vaccinated" の状態になりました) それでも、これまでどおりの感染対策は続けます。 ※あくまでも私個人の経験なので参考程度にしてください。

eMAXISブロガーミーティングに参加しました

7/29夜に開催された三菱UFJ国際投信(MUFG)のブロガーミーティング(オンライン)に参加しました。 (写真はおそらくリュウゼツランの花です。以前実家の庭にありましたが花を咲かせたところは見たことがありません)

【家計】2021年7月変動費支出の年間予算消化率

2020年実績と2021年予定をもとに組んだ予算に対し、7月の支出(変動費)の年間予算に対する消化率とそれぞれのコメントをメモします。 そろそろそれぞれの費目での凸凹を収束させたいところです。 (コロナ禍でもあり、2021年は予算を少々変えました) と言いつ…