ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

あおぞら銀行で利息を受け取りました(2021/8)

f:id:cafe_spoon:20210816152301j:plain

あおぞら銀行BANK支店は普通預金で0.2%の利息がつきます。

2019年10月に口座開設しました。2月と8月の第二金曜日翌日が利払日です。

普通預金利息はいつ入金されますか? | あおぞら銀行

質問 普通預金利息はいつ入金されますか?
回答 年2回、2月・8月の第2金曜日の翌日です。

 

あおぞらBANKアプリで利息が入金されていることを確認しました。

定期預金キャンペーンで預入せずとも、普通預金口座に入金しておくだけで、0.2%の利息を受け取れるのは嬉しいです。

受取利息はわずかな金額ですが、住宅ローンの繰上返済(ボーナス払分)をしました。

ほんの少しずつですがボーナス払の部分を0円に近づけて、その後住宅ローン全体の完済を目指しています。(まだまだ長い道のりです…)

 

 

まだ15歳未満の息子名義では口座開設できないので、息子分の預金もあわせて入金しています。(15歳になったら口座開設予定です)

息子分の利息に相当する金額は、SBI証券で毎月付与されるTポイントを利用した投資に充当しています。(親からの拠出も含む)

税金の支払いなど、数か月~1年以内に使う見込みのあるお金などとあわせて、あおぞら銀行へ預入しています。