ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】キャットフードのサンプルいただきました

我が家ではネコを飼っています。(ペット可マンション居住) ある多頭飼い崩壊の家から引き取られたうちの1匹です。 ※写真はイメージです。

【家計】2021年4月変動費支出の年間予算消化率

2020年実績と2021年予定をもとに組んだ予算に対し、4月の支出(変動費)の年間予算に対する消化率とそれぞれのコメントをメモします。3月までの間、一部費目で使い過ぎました。 (コロナ禍でもあり、2021年は予算を少々変えました)

2021年4月のアセットアロケーション

私(企業型DC+NISA)と息子(ジュニアNISA+特定口座)の4月末時点の資産配分です。 甘夏が好きで10kgひと箱注文しました。甘夏の花が一枝ついてきてとても良い香りでした。

インデックス投資オフ会 ZOOMムサコ会 へ参加(2021年5月)

インデックス投資家オフ会であるZOOMムサコ会(オンライン)へ参加しました。(通算22回目) 2年連続で出かけられないGWに飲んだくれるぞ!とのツワモノが全国から集いました。(オンラインですが) 主催のおぱるさん、kenzさん、参加者のみなさま、ありがとうござ…