ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【雑記】キャットフードのサンプルいただきました

f:id:cafe_spoon:20210507174810j:plain

我が家ではネコを飼っています。(ペット可マンション居住)

ある多頭飼い崩壊の家から引き取られたうちの1匹です。

※写真はイメージです。

フードを中心に我が家で購入している猫用品を紹介します。

 

このところ、Amazonで購入することが多かったキャットフードですが、サンプル品が送られてきて、割引クーポンもついていました。

対象となる条件は不明ですが、Amazonでは定期便など買い忘れもなく便利です。さらに割引価格となります。

 

キャットフードは引き取ったときにおすすめされた「サイエンスダイエット」をずっと購入しています。(あるいは「ロイヤルカナン」とのことでした)

 

普段はこちらのチキンを。

 

今回サンプルをいただいたのは「まぐろ」でした。

ネコによってはそれまで食べていたものとメーカーや味が異なると食べなくなることもあるそうですが、うちは平気でした。(よく食べました)

 

トイレは「上から猫トイレ」です。

ぱっと見では猫トイレに見えないところが気に入っています。

このトイレを子猫が使うのは難しいかもしれません。

(ネコによっても好き嫌いがあるようです)

 

トイレ砂は専用品もありますが、トイレに流せるタイプの紙砂とひのき砂を混ぜて使っています。

 

 

ネコの食いつきがすごいちゅーるはAmazonのタイムセールで買いました。(タイムセール期間中にお買い得価格になることが多いようです)