ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【新年挨拶】あけましておめでとうございます(2020年)

f:id:cafe_spoon:20200105161621j:plain

あけましておめでとうございます。(元旦ではありませんが、まだ松の内ということで…)

ここ数年、年越しの際に見ているEテレの『2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル』のたなくじをやっています。写真は今年のたなくじです。

このたなくじはお遊びですが、昨年は思わぬアクシデントに見舞われたこともあり、今年は平穏な年になればと願っています。

2020年、ついに東京オリンピックの開催年となりました。

本当にやるの?できるの?と思っていましたが、身近なところでも「この工事は東京オリンピックに向けてのもの」と言われれば納得する事例が多々あります。

昨年はご縁があって、インタビューを受けて記事になるという一生に一度の経験ができました。私が投資をはじめるきっかけとなった方から「等身大の投資姿勢が共感できそう」との感想をいただきました。また、「本来、投資はマイペースで少しずつ」とも。

歴代のインタビュイーさんたちからは見劣りするかもしませんが、「マイペースにできる範囲で」でも続けている投資家もいると知っていただけたら嬉しいです。

インタビューを受けるきっかけとなった、投資家さんの集まるイベントへ今年もできる範囲で参加する予定です。

今年もよろしくお願いいたします。