ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

三井住友ナンバーレス(NL)カード申込

f:id:cafe_spoon:20210611130958j:plain

SBI証券で、ポイントが貯まるクレジットカードでの投信積立が開始されます。

手持ちのクレジットカードが対象カードかどうか少々疑問だったことと、ナンバーレスカードに興味があったので、即時発行で新たにクレジットカードをつくりました。

(あまりクレジットカードを増やしたくない主義なのですが…年会費永年無料で+1枚はいいかな、と) 

SBI証券のクレカ積立開始のお知らせです。

go.sbisec.co.jp

 

でも、ナンバーレスカードは上記からではなく、ほかの投資家さんが利用したと言っていたハピタス経由で申し込みしました。

三井住友カード(ナンバーレス)の詳細 | ハピタス三井住友カード(ナンバーレス)の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

(私が申し込みをした6/10現在は6000Pでしたが、あと数日と表示されていたので、申込日によっては付与ポイントが異なるかもしれません)

ハピタスは独自のポイントですが、PayPayなどの電子マネーに交換でき便利そうです。

 

私は三井住友ナンバーレス(NL)カードを即時発行できました。(運転免許証の番号を入力)

すでに別の三井住友カードをメインカードとして利用しており、Vpassアプリもあるので、発行されたナンバーレスカードの番号もすぐに確認できました。

早速iPhoneのタッチ決済の設定をしました。

ナンバーレスカードはコンビニ利用における付与ポイントが優遇されています。

www.smbc-card.com

コンビ二3社とマクドナルド利用時のポイントは+2%還元(※1)。
さらに、Visaのタッチ決済/Mastercard®コンタクトレス(※2)を利用すると、+2.5%還元(合計5%還元)(※1)。 

 

"優遇されている" と言っても、購入する商品によっては割高ですので、ポイント目当てで買い物をするのは本末転倒です。

ナンバーレスカードは、普段の買い物と投信積立で利用する予定でいます。