ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

Yahoo!ショッピングでPayPayボーナスライト付与

f:id:cafe_spoon:20200107120405j:plain

先月、久しぶりにYahoo!ショッピングで買い物をしました。Tポイントカードは持っておらず、今のところ作る気もありません。Yahoo!内で付与されるTポイントは寄付くらいしか使い道がないため、あまり利用していませんでした。

 何も期待していませんでしたが、注文履歴からその注文詳細を見ると、これだけのポイント・ボーナスが付与されるとのことでした。

【PayPayボーナスライト】

キャッシュレス消費者還元事業5%

倍!倍!ストア誰でも+5%

いまトク!ストアキャンペーン+5%

【Tポイント】

ストアポイント1%

(これだけ還元ができるなら、すぐその場で割引してくれる方を私は好みますが…いただけるものはいただいて使います)

 

PayPayのキャッシュバックなどの残高はすぐに付与されず、付与されるのは約1ヶ月後だと知っていたので、ボーナスライトの付与時期もよくある質問を確認しました。

購入日から、付与日は2/20とのことでしたが、キャンペーンによるPayPayボーナスライト付与は(その日に)順次行われるとのこと。

ちょうど珈琲豆を切らす前に購入したくて付与を待っていましたが、5%1件分が付与されたところで待てずに購入しました。そうしたら、1時間もしないうちにさらに5%が付与されていました。

付与当日にそのボーナス分を使って買い物をするのは博打に近いですね。次回があれば、余裕を見て、翌日かその翌々日に使うようにします。

 

ちなみに、キャッシュレス還元分はその他のPayPayボーナスライトと違い、2/20を過ぎてもいまだ付与されていません。来月中くらいには付与されるでしょう。気長に待ちます。とはいえ、すっかり忘れて付与から60日以降に失効していたということのないようにします。

(PayPayボーナスライトは付与から60日以内が有効期限です)