ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

忘れたころにポイント付与

f:id:cafe_spoon:20200314170030j:plain

dポイントのボーナスポイントが付与されていました。

ポイントがある分はすぐに使う主義なので、買い物のお会計で「ポイントをあるだけ使ってください」と言ったときに、ポイントが3桁もあり付与されたことに気づきました。

何のボーナスだったのかわからないくらいすっかり忘れていたのですが、付与日3/6からするとこのキャンペーンですね。

dpoint.jp

 

 

ポイント目当てでエントリーや買い物はしていません。

たまたま、買いたい商品を最安値で販売していたのがEDIONで、登録したばかりのdポイントを貯められて、かつちょうどボーナスキャンペーンをやっていたのでエントリーした次第です。

なのに、付与されるまですっかり忘れていましたが…

d払いではないので、ポイントは2+8の10倍のみですが、それでもありがたいです。

 

「(ポイント付与は)いつか」とじりじり待つよりも、忘れていて思わぬプレゼントを受け取った気分になれるほうがいいですね。(単なる失念とも言います)

 

また、付与されたポイントは期間限定(付与から3または4か月)で期間を過ぎると失効してしまいますが、普段よくいくお店で1円単位から使えるので、すぐに使って買い物しました。

ポイントは利息を生みませんし、いつその制度がなくなるか、改変(たいてい改悪)するかもわかりません。使えるときに使えるだけ使う主義は今後も変わりません。