ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票

f:id:cafe_spoon:20211031194204j:plain

今回で4回目の投票です。

上位となる投資信託(ETF含む)はほぼ固定されてきたようにも思いますが、最後までわかりません。今回も楽しみにしています!

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

運営はすべて無償のボランティアによって行われており、表彰式が行われるイベントホールの使用料金や表彰状、トロフィーなど運営にかかる費用はすべて表彰式の入場料でまかなわれています(今回はオンラインイベントのチケット料金でまかなわれる予定です)。

去年までと同じく、今年も ”よりよい投資環境を作る” ことに少しでも関われたらと願って投票します。

 

ただし、投票内容についてエントリで公開する必要はありません。

「投票した」ことを証明する記事には「何に」投票したかを記載する必要はないので、今回も投票したことのみを記載します。

 

前回の記事です。

cafe-spoon.hatenablog.com

 

下記、ご参考です。

cafe-spoon.hatenablog.com