ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【雑記】予算5000円でもらって嬉しいもの

f:id:cafe_spoon:20190806141531j:plain

予算5000円でのプレゼント選びに悩んでいた先日、いくつかご意見をいただいたのでメモしておきます。

ざっくりまとめると2つのジャンルです。

 

・美味しい食べ物や飲み物

 和牛、フルーツ、高級オリーブオイル、魚卵、ワイン、グルメカタログ

・ちょっと良い日用品

 ニッパー型爪切り、高級タオル(今治タオルなど)、超吸水ふきん、生花

 

「普段自分では買わないけれどもらったら嬉しいもの」に集約された気がします。

 

高級オリーブオイルは「ただの油だと思ってましたすみませんすごくおいしいです!」とひれ伏すとか。少量だけ買って舐めてみたいです。

 

ニッパー型爪切りは持っています。SUWADAの爪切りです。切れ味が良いので2枚爪に悩まされることがほとんどなくなりました。もう元の爪切りには戻れません。

 

高級タオルはこちらをご紹介いただきました。

sara-la.jp

すごく良いお値段です。自分用に欲しいです。