ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【バイク】念願の「クシタニ/フルメッシュパーカージャケット」

f:id:cafe_spoon:20200322204013j:plain

2年越しでの念願の買い物をしました。本当は昨年買うつもりだった、クシタニのフルメッシュパーカージャケットです。

K-2357 フルメッシュパーカージャケット クシタニ|KUSHITANI JAPAN

昨年の今頃は怪我でバイクどころではなく、新たなウエアを買うこともありませんでした。

 

クシタニのウェアは「いかにもバイク用ウェア」でなく、そのまま街着としても着られるデザインがとても良いです。

冬ジャケットのインナーのこのジャケットも、「ダウンジャケット」で通用します。

(実際、私もそうして着ています)

f:id:cafe_spoon:20200322211136j:plain

※画像はクシタニオンラインから拝借しました。

www.kushitani.co.jp

 

フルメッシュパーカージャケットは特に人気の商品で、「予約で完売」ということも過去にあったようです。

「今年はそれほどでもないのではないか」との噂もありましたが、一部カラーが店舗によっては品切れしていると聞いて慌てて店舗へ行ってきました。

冬の防寒ジャケットは持っていますが、実際に着てサイズ感を確かめたかったからです。

一部カラーの希望サイズはその店舗では完売でしたが、実際試着して購入できましたので良かったです。

バイクで持ち帰るわけにもゆかず、「冬ジャケットの下に重ね着するか?」と悩みましたが、配送をお願いすることにしました。(配送料はかかりませんでした!)

また、メンバーズカードのポイントも有効期限ができ、昨年買い物できなかったため保有ポイントはリセットされたものと思い込んでいましたが、期限切れ前で保有ポイントが使えました。

kushiyoko.jugem.jp

今回の買い物から1年間有効です。

(冬用のグローブが中で指がとても動かしやすくていいのです。お値段もいいです…)

 

フルメッシュパーカージャケットの公式動画です。

youtu.be

 

本当は昨年展開がなかったYAMAHAワイズギアのパーカージャケットが欲しかったのですが、すでに希望サイズは売切でした。(乗っているバイクがYAMAHAです)

youtu.be