ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【メモ】美味しい珈琲豆

f:id:cafe_spoon:20200211201019j:plain

いただいた珈琲豆がとても私好みで美味しかったので、メモしておきます。

東京都府中市にあるお店です。

www.nanpouyuubinki.com

雑味というものが全くなく、すっきり美味しく、また、豆の形もきれいに揃っていました。

(ふだん自分で買う珈琲豆は割れた豆や貝殻豆が入っていることが多いです。値段なりなので納得していますし、自分でハンドピックすればよいだけのことなのですが)

 

1杯ずつそのとき飲む分だけを淹れるのが理想ですが、だいたいまとめて淹れて残りはサーモスのボトルにいれています。

 

先日、サーモスをあたためておくために先にいれておいたお湯を出さずにこの美味しい珈琲豆で淹れた珈琲を注いでしまいました。

もったいないので、薄くても仕方ないと思って飲みました。確かに薄いは薄かったのですが…美味しさはそのままで驚きました。

雑味がないからこそだったのでしょう。

 

贈り物としても自信を持っておすすめできる珈琲豆だと思いました。