ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

ミニブーケをいただきました

f:id:cafe_spoon:20200314110602j:plain

新型コロナウイルス対策で卒業式などのイベント中止・変更を受け、生花の需要が激減しているとのことです。

生花の需要喚起を目的とした無料配布企画に応募し、ミニブーケをいただきました。

アイキャッチ画像はいただいた花束ではありません。

応募した企画はこちらです。(※定員達成につき受付は終了しています)

prtimes.jp

農林水産省が発信した「新型コロナウイルス感染症について」(※)の国民への情報発信の一つに、 お家やオフィスにお花を飾ることを推奨しています。

そこで、 お花の定期便Bloomee LIFEは全国約100店舗の提携生花店の売上貢献、 お花の購入のきっかけを作るため、 お花約1万本(ミニブーケ3,000個分)を買取り無料配布することを決定しました。

こうしたお店への貢献がいいですね。

また、今回応募にあたりこの点が明記されていたのも安心して応募できました。

・サービスへの登録は一切必要ありません。
※ご入力いただきます個人情報は、 本キャンペーンのお花の配送のみに利用します。 それ以外の目的では使用いたしません。 また、 当社の「プライバシーポリシー」に基づき適正に取り扱います。

届いたミニブーケはこちらです。ちょうど春の訪れを告げるような陽気の日にふさわしいピンクのグラデーションが嬉しいです。

f:id:cafe_spoon:20200314112148j:plain

八重咲チューリップ、バイカラーガーベラ、ミスカンサスのミニブーケです。

水を入れると立つ、普段はぺちゃんこの花瓶に生けました。

ポスト投函サイズのパッケージで届きました。

f:id:cafe_spoon:20200314112331j:plain我が家はマンションの宅配ボックスに届けていただきました。

ミニブーケでも花が室内にあると部屋がぱっと明るくなっていいですね。

花瓶がなくてもちょっとしたグラスにも生けられます。

 

BloomeeLIFEのお花定期便サービスはこちら。

bloomeelife.com

500円+送料250円から始められます。

 

農林水産省でも花きの消費拡大を図る取り組みを行っています。

www.maff.go.jp

農林水産省は、新型コロナウイルスの影響で需要が減少している花きの消費拡大を図るため、家庭や職場に春の花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」を始めます。このページでは、「花いっぱいプロジェクト」で実施した取組を掲載します。
この機会に生活に彩りを加えてみませんか。

 

ホワイトデーにお花を贈ることもおすすめされています。

よく言われていることですが、お花をいただいて喜ばない女性は(たぶん)いません!ぜひ!