ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【3/20(金)まで】ローソンで牛乳消費支援

f:id:cafe_spoon:20200314205419j:plain

新型コロナウイルスの影響による3月からの休校をうけ、給食がないために行き場のなくなった牛乳の消費支援キャンペーンがローソンで実施されています。

持ち帰り限定で、ホットミルクは半額の65円、カフェオレは30円引きの120円です。(どちらも税込)

www.lawson.co.jp

 

給食がなくなったためにその代替としておにぎり無償配布を行うローソンと牛乳消費の双方を応援できる企画がとてもよいと思います。

www.lawson.co.jp

■趣旨
 全国の小中高の学校の多くが休校となることを受け、学童保育の昼食をサポートさせていただく目的で、
 毎週おにぎり10,000個、合計30,000個を希望される全国の学童保育施設に無償配布させていただきます。

 

ホットミルクとカフェオレの割引販売は3/20までの期間限定ですが、少なくとも1回は買って応援したいです。

 

また、牛乳消費のためには、どのメーカーやブランドの牛乳でも構わないと聞いて、毎晩ホットミルクを飲んでいます。寝つきが良い気がします。週あたりで普段より1Lほど多く消費しています。

こんなときは、たとえ小さなことでもできることをできるだけやってゆきたいです。ひとりひとりの行動は小さくても集まれば大きな力になると信じています。