ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【日記】モーニングしつつ雑誌を読むなど


たまにコメダ珈琲へ行きます。回数券利用です。
待つのは好きではないので、モーニング利用のときは大抵開店直後に行きます。
3日の今日も、開店後しばらくすると、空席を待つ人がいました。
基本的に雑誌は普段買いません。購入する本もかなり厳選しています。(ほとんど買わない、とも言います)
雑誌は買うとしても余程気になったタイトルや読みたい記事があるときです。
情報収集のため、美容院など雑誌を見る機会があるときは普段読まない雑誌をなるべく読むことにしています。
普段は縁のないモノ・コトに触れることで、マンネリ化している生活に新しい風を運んできてくれることがあるからです。
自分で自分の好きなように使えるお金ができたときはとても嬉しくて、わからないながらも洋服などを手当たり次第買っていたこともありました。そうした経験があったからこそ、自分が本当に好きな服や似合う服が多少なりともわかった収穫もありました。その後、シンプルな生活をこころがけて、着回しできる服を中心に、ほぼ同じ服を着ていました。
今日、パラパラと見た雑誌はファッション誌です。私自身、すっかり流行からは遠ざかっており、ほとんどトレンドを追ってもいませんが、たまに見るぶんにはいいなと思いました。手持ちの服もくたびれてしまっているものが多くあり、そろそろ入れ替えを考えるころです。
基本は変わりませんが、今年はすこしづつ服の更新もできたらと思っています。