ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

柿の葉すしが好き

f:id:cafe_spoon:20200115215514j:plain

これほど美味しい食べ物を今まで知らなかったことが悔やまれます。

たまにそう実感することがあります。昨年はそれが「柿の葉すし」でした。

www.kakinohasushi.co.jp

いくつか「柿の葉すし」のお店はあるようです。

私が出会ったのはここのお店の柿の葉すしでした。

ある方から差し入れていただいたものでした。全く知らなかったので、最初は何だろう?と思いました。食べてみると衝撃の美味しさ!

あじ、鮭、鯖など次々と食べてしまいました。

 

松屋銀座に店舗があるので、「銀座へ行ったときは必ず寄る」ほどです。

東京店舗限定のクーポンもありました。(3月末日まで)

柿の葉すし本舗たなか|東京店舗限定クーポン

 

炙って食べるのも美味しいと聞いてやってみたら、これまた新たな美味しさに出会えました!

注意点があります。柿の葉すしは数日持ちますが、冷蔵庫へ入れてしまうと固くなってしまうので、必ず室温に置いておきます。

まだ食べたことのない方にはぜひ一度召し上がっていただきたい食べものです。

一口サイズですし、オンラインショップもあるので、人が集まるときに頼むのもよさそうです。