ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【日記】ハーブティーを買いました

f:id:cafe_spoon:20200127215417j:plain

先日お邪魔したおうちでいただいたハーブティーがとても美味しかったので、お店を聞いて買いに行ってきました。

※写真はイメージです。

ハーブティーは独特の香り・味で、好みが分かれるとは思います。

慣れてしまえばさほど気になりませんが、ブレンドによってはとても飲みやすく仕上げられているものもあります。

お店はハーブ専門店 enherb (エンハーブ)でした。いただいたハーブティーは "カモミール入りのブレンド" だけ記憶しており、その記憶を頼りにお店へ行って試飲させていただきました。

知人宅でいただいたものとは違うかもしれませんが、試飲した中で一番気に入ったブレンドを購入しました。

www.enherb.jp

(ブレンドの名前が若干こっ恥ずかしいと思ってしまいますが…)

忙しいあなたのための穏やかな休息時間
天使をイメージさせる優しいブレンドカモミールとリンゴが織りなす自然の甘みがココロをほぐし、レモン調の爽やかな香りが気分をすっきりさせてくれます。
ほっとひと息つきたい時や、気分転換したい時におすすめです。

量り売りで50gから1g単位で購入可能です。ほかも気になるので、まずは50g購入しました。

早速就寝前に飲んで穏やかな気持ちで眠りにつければと思います。