ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

投信積立キャンペーン(1/31まで)にエントリー (SBI証券)

メイン証券口座として利用しているSBI証券で抽選で現金プレゼントのキャンペーンをやっていたので、対象となるよう投信積立設定を行った。
エントリーと言っても条件を満たせば自動的にエントリーされる。
今回はNISA(ジュニアNISAも!)も対象。

投信積立キャンペーン(1/31まで)

<注意>
このページから「対象ファンド」を開くと『高リターンを狙うならこれ!運用力に期待が持てそうな「アクティブファンド」をピックアップ!』に誘導される。対象ファンドはそれだけではない。

対象の一覧はこちら

randomwalker.blog19.fc2.com


上記のランキングにある投信ブロガーさんおすすめの投信も対象なので、普段は積立設定ではなくタイミングを見て購入しているが、期間中(2-3月)は積立買付することにした。

積立設定したのはこちら。
・ひふみプラス
・たわらノーロード 先進国株式
・ニッセイTOPIXインデックスファンド

キャンペーン対象積立期間が終わったら積立設定をやめ、「ここぞ」と思ったタイミングでの買付に戻る予定。

"タイミングを見て購入" とはちょっと遊びごころのある投信の買付で、著名な投信ブロガーさんを真似たもの。

「ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法」

※本記事は、投資のリターン等の保証をするものではありません。投資はご自身にて判断してください。