ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

【日記】ミスド ピエールエルメ ドーナツを食べました

f:id:cafe_spoon:20200208212144j:plain

普段よく行く場所には店舗がなく、あまり行かなくなってしまったミスタードーナツですが、ピエールエルメとの共同開発商品があると聞いて行ってきました。(1月10日から販売開始)

※写真はイメージです。

特集ページはこちらです。

www.misterdonut.jp

ミスタードーナツと共同開発することで、普段僕のお店に足を運ぶことができないお客様も含めて1人でも多くの人に僕の作るスイーツを食べてもらいたいと思ったんだ」

嬉しいことばです。

以前、いただきものでピエールエルメのガレットデロワを食べたことがあります。自分ではなかなか買えません…

せっかくミスドで買えるとのことで、6種すべて買ってきました。(売り切れていて買えなかったものもあり、2日にわたってミスドへ行きました)

栄養成分を見ると318kcalから411kcalと、かなりの高カロリーです。ドーナツなので当たり前ですね。

個人的にとても気に入ったのがこちら「ポン・デ・イスパハン」です。(画像はミスタードーナツ公式サイトより)

f:id:cafe_spoon:20200208213731j:plain

まず見た目が華やかです。そして、シリーズ中もっともカロリーが低く318kcal。(低いといってもほかと比較して、です)

香料を使っているので香りは強いですが、品のある味に仕上がっていると思います。

いつまでこの商品を取り扱っているかわかりませんが、少なくともこれだけは近々リピートしたいです。