ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

あおぞら銀行でキャッシュバックを受け取りました

f:id:cafe_spoon:20200107115819j:plain

全く想定もしていませんでしたが、あおぞら銀行の口座に「1円」が入金されていました。

デビットカード利用のキャッシュバックとのことです。

昨年10月に普通預金金利0.2%にひかれ、あおぞら銀行BANK支店の口座開設をしました。口座開設の翌月までにデビットカード利用5回で1000円キャッシュバックを目当てに少額利用して、無事1000円のキャッシュバックをいただいて満足していました。

それなのに、その利用分のキャッシュバックが2月10日に入金されていました。

www.aozorabank.co.jp

この部分に該当するようです。

<ご利用金額と現金還元率>
半年間のご利用金額 15万円未満-毎月のご利用金額 2.5万円未満

 ⇒現金還元率 0.25%

思ってもいなかったお金をいただくのは驚くとともに、嬉しいものです。

早速、投信買付の資金としました。

先にいただいたキャッシュバック1000円もそうですが、こうした "棚ぼた" とも言えるお金はなかったこととして投信買付の資金としています。

多少減っても気になりません。増えたらラッキーと思えます。

こうした遊びゴコロでのゆるい投資を(も)しています。

 

あおぞら銀行BANK支店の口座開設から、キャッシュバックを得るまでの日付もふくめて記載しています。

cafe-spoon.hatenablog.com