ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

アセットアロケーション(2017/10)

運用報告書や現在の評価額を見ながら割合を計算してみた。("←"記載は2017/4の割合)

 

◆私 (DC,NISA含む)
先進国株式:50.2%←51.9%
日本株式:35.5%←41.0%
新興国株式:13.7%←7.1%
その他:0.7%

 

◆ジュニアNISA
先進国株式:77.5%←79.1%
日本株式:12.5%←10.3%
新興国株式:8.4%←10.6%
その他:1.6%

 

※その他はVTに含まれる株式以外の割合を全投資金額の割合にしたもの

 

4月時点ではジュニアNISA分が自分の求める(良さそうだと思う)割合「8:1:1」になっていたが、今回は少し乖離している。


基本的にVT買付のみで金額も多くはないのでもう少し相場の動きを見ていてもいいかな。

 

自分の投資は、このあと先進国株式のインデックス投資信託を買付して徐々に理想の割合へ近づけていくつもり。
(最近、買付する余裕がないのでいつになることやら。DCは先進国株式100%にしたけれど毎月の積立額は少額だし)