ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

あおぞら銀行で利息を受け取りました

f:id:cafe_spoon:20200216190709j:plain

あおぞら銀行BANK支店は普通預金で0.2%の利息がつきます。

「銀行口座などは最小限」主義でしたが、口座開設をしたのが昨年10月でした。一回目となる利払日がきました。

下記によると、今月は第二金曜日が2/14なので、その翌日2/15が利払日でした。

普通預金利息はいつ入金されますか? | あおぞら銀行

質問 普通預金利息はいつ入金されますか?
回答 年2回、2月・8月の第2金曜日の翌日です。

 

今日あおぞらBANKアプリで利息が入金されていることを確認しました。

とはいっても、あおぞら銀行に預けているのは本当に少額なので、利息もごくごくわずかです。それでも最近の超低金利でキャンペーンを利用して定期預金にするのと同じくらいの利息を受け取れるのは嬉しいです。

その利息分は早速投資資金としました。

 

今のところ、個人年金保険の年払いなど、数か月~1年以内に使う見込みのあるお金や、万一の際のお金をあおぞら銀行へおいておくつもりです。