ほんのひとさじ

ゆるゆる過ごす日々と投資の記録

インデックス投資ナイト2019記事に参加者コメント掲載

f:id:cafe_spoon:20190715193232j:plain

QUICK資産運用研究所のインデックス投資ナイト記事に、多数の主催者、登壇者、参加者のみなさまに交じって、私の参加者コメントも掲載いただきました。

www.quick.co.jp

私(Masami)のコメントは記事中ほどの インデックス投資への思いを共有 に他の参加者さんのコメントと並んで掲載されています。

「最も印象的だったのは、山崎氏の提案に対して、柴山氏が『良心的なFPサービスを実現します』と即答したこと。とにかく日本の資産形成環境を良くしたいという熱意が感じられ、新しいアイデアが生まれ出る瞬間に居合わせたことがうれしかった。今回、女性参加者の割合が過去最高だったと聞いたが、登壇者が全て男性だったのは少々残念」(Masami氏)

イベントに参加した投資ブロガーさんの等身大の記事も、登壇者目線や主催者目線など、臨場感があったり「なるほどそうだったのか」と新たな気づきがあったりしましたが、プロの記者さんが記事にするとこうも違うものなのかと目からうろこが落ちました。コメントの並べ方やそれらのまとめも素晴らしく、これらのコメントだけを読んでも当日の雰囲気が伝わってくるようです。(私は当日の参加者としてそのときの気分がよみがえってきました)

 

すでに、このQUICK資産運用研究所のインデックス投資ナイト記事に関しては、ほかの方も話題にしていらっしゃいます。

その中には実行委員のkenzさんもいくつかの参加者コメントをピックアップして記事にされています。

longinv.blog103.fc2.com

と思ったら、私へのコメントがありました。(驚)

⇒ Masamiさん、すいません、すいません。。力不足で今回は断念しました、次回以降の反省点としてメモしておきます。φ(..) 

ボランティアでやっている実行委員さんの手作りイベントをただの気楽な参加者として楽しませていただいているというのに、贅沢言ってすみません…

これに関してはほかの女性参加者さんも同様のことをおっしゃっていましたので、なにとぞご検討お願いします。

ステージに華やかさがあるともっといいと思います!