ほんのひとさじ

日々の雑記

バイク用ジーンズ購入

これまで、ジーンズ(無印良品)でバイクに乗っていた。冬は寒いので、メリノウールのタイツを中に、さらにすきま風防止のレッグウォーマーをつけていた。全てもともと持っていたものだ。

本当は、膝プロテクターも入れられるライディングジーンズが欲しかったが、男性用しかない。なので、防風・防寒対策されたジーンズを買った。

MISS EDWIN ミス エドウィン / WILD FIRE [ワイルド ファイア]

試着のできる2りんかんで購入した。
サイズ展開は、XS,S,M,L。
Mを試着したところ、若干丈が長かったが、靴を履いて踏んでしまうほどではなく、裾上げすると足首が露出してしまうことから、そのまま履くことにした。

どちらかといえば背が高め(165.5cm)で、平均的な体型向けにつくられた服では困ることや妥協することも多いが、こういうときはこの体格で良かったと思う。
(※長めにつくられたジーンズやパンツでは通常裾上げしている)

ところで、この「ワイルドファイア」だったかどうか定かではないが、女性用ライディングジーンズとして白のジーンズが売っていた。
バイクに乗っているだけで汚れるのに、誰が買うと言うのか・・
よく言われることだが、男性用として販売されているウェアやグローブなどの小物類をそのまま女性向けにしてくれるだけでいい。花柄、ピンク、白…etcは求めていない。